So-net無料ブログ作成
検索選択

リリィ・シュシュのすべて (2001 日本) [映画]

リリイ・シュシュのすべて 通常版今年は買ったまま放置状態のDVDを見ていこうと思います。新年最初に見たのは今注目されている女優蒼井優の映画デビュー作「リリィ・シュシュのすべて」です。
インターネット黎明期に岩井俊二監督のウェブサイトで公開されたBBS形式の小説を原作とした中学生による物語ですが、さわやかではなく非常に暗いです。イジメ、万引、強盗、援助交際、レイプから自殺、殺人と多くの事件が展開されます。公開当時に劇場で見た頃は中学生がこんなことはしないだろうと思いましたが、昨今の報道されるニュースで現実に起きうる事件だと恐ろしいですが実感させられますね。
蒼井優の他にも昨年の岩井俊二プロデュース映画「虹の女神」の市原隼人、「夜王」、「ブスの瞳に恋してる」等ドラマで活躍の忍成修吾、「亡国のイージス」の勝地涼、「花とアリス」の郭智博、「スワロウテイル」の伊藤歩など若手俳優陣が多く出演しています。実は今回このDVDを見ようと思ったのはドラマ「Dr.コトー診療所2006」で蒼井優演じる看護師ミナのDVダンナ役が忍成修吾だったのでリリィ・シュシュの映画を思い出したためでした。市原隼人演じる雄一の母親役がフジテレビの阿部知代アナだったのは気付きませんでした…。
忍成修吾演じる星野が優等生からダークサイドに落ちてしまう区切りの旅行先が西表島のロケ地マップが特別版DVDのボーナストラックに入ってますが、3月に発売される「水曜どうでしょう」第8弾DVDに含まれるはずの西表島マップと見比べてみたいと思います。

リリィ・シュシュのすべて 公式サイト
円都通信

リリイ・シュシュのすべて 特別版

リリイ・シュシュのすべて 特別版

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2002/06/28
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

この映画、結末がよくわからなかったです・・・
ちなみに映画のリリィは現在salyuとして活躍中です
by (2007-01-05 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。