So-net無料ブログ作成
検索選択

さくらや閉店 [つぶやき]

エレクトリックパーク新宿東口、笑っていいとものオープニングでいつも映っていた「カメラのさくらや」が2月末で完全閉店とニュースが流れました。さびしいですね。
私が20年ほど前に上京して、初めて新宿さくらやに行った時、本当に東京に来ちゃったんだな〜と感じた事を思い出しました。
当時、新宿西口のヨドバシカメラにくらべ、新宿東口のさくらやは、さわやかな感じであか抜けた感じを持ったものでいた。その後も店内で流れるさくらやのテーマ局も心地よい感じで好きでした。先日、閉店セール中のさくらやに行ったときも流れてましたが、もう聞けなくなるのか、と寂しく思ってましたが、CDが発売されていいる事を思い出し、早速購入しました。
この「エレクトリックパーク」というCDは、2004年の発売で、さくらやの他にヨドバシカメラやビックカメラ等の曲も入ってますが、他に入ってるジャガーのCMでおなじみサトームセンも閉店、石丸電気、ソフマップも他社に吸収され、当時は考えられない情況になってますね。
う〜ん、やっぱり「ハートでさくらや」は、収録曲中で一番良いな…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。