So-net無料ブログ作成

アイルトン・セナ ー音速の彼方へー(2010 英) [映画]


アイルトン・セナ~音速の彼方へ [DVD]
ゴールデン・ウィーク、買っていて見ていないソフトを消化しています。今日は、アイルトン・セナのドキュメンタリーを選択。トールマンでのF1デビュー、ロータスでの才能開花、マクラーレンでの絶頂期、そして…1994年5月1日…なにげなく観た日ですが…。
あれから17年、すっかりセナよりも年をとり、甥っ子がF1デビューした今ですが、当時のことを思い出し、嗚咽してしまいました。ショッキングな出来事でした…。
映像に映る、80年代のF1は、近年の空力重視のマシンと違い、迫力があり、カッコいいですね。JPSのロータスを見ると、今年のルノーの黒+ゴールドのカラーリングは、ぜんぜんダメですね…。
あらためて、セナは天才だったなと思い、究極を追求しなければ、今も現役(F1ではないかもしれませんが)で活躍していたかも、と思ってしまいました。


タグ:F1 セナ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。