So-net無料ブログ作成

龍馬伝ー大泉洋=饅頭屋長次郎最終回 [テレビ]

すっかり放置しちゃってたこのブログですが、久々に。
今日の龍馬伝「侍、長次郎」大泉洋演じる近藤長次郎の最終回ですが、ラストの福山龍馬が写真の長次郎に酒を注ぐシーンで泣いてしまいました。
大泉洋のドラマには、泣かされてしまいますな…役者としても良いですよね。改めて思いました。

そして、この撮影終了後に行われた、「水曜どうでしょう」新作が楽しみです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ダメ人間 [テレビ]


ダメ人間 ~溜め息ばかりの青春記 (ダ・ヴィンチブックス)
水曜どうでしょうのミスター鈴井さんの自伝的な小説です。私は最近、OFFICE CUE関連情報チェックが疎かだったため、テレビのBOOKランキングで発売されていた事を知りました。そして購入しようとしたのですが、ネット書店も大手書店も品切れ状態で、数日探して、やっと手に入れられました。
さっそく読みましたが、若い頃のミスターの見事なダメっぷりに驚きました。どうでしょうで見てると大泉洋やD陣がミスターの説教を恐れることが多かったので、若い頃からしっかりやっていたのかと思ったら、今のミスターが一番説教したくなるような若者だったようで、驚きました。
しかし、ダメダメな生活をしていても、何でこんな事してるんだろうか、このままじゃいけないってことを自分でわかっていたので今の立派になった鈴井貴之があるのだという事がわかります。本当のダメ人間は、責任は自分にはないと思っている救いようのない人だとおもいますから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ブラタモリ [テレビ]

タモリが古地図と現在の道をくらべながら街歩きをするという新番組が始まりました。昨年末に1回放送して、好評だったのでレギュラーになったようで、大歓迎です。さらに以前、タモリ倶楽部で市中引き回しルートをたどった事が原点の様ですね。
今回出てきた胸突坂って、以前モヤさまでサイコロ降ってた坂じゃないですかねw
ブラタモリはさすがNHKの番組だけあって、歴史説明などもCGを駆使してまじめな(?)番組って感じです。モヤさまのだらだら感も好きなので、今後も木曜日は散歩番組の日として楽しみです。

ブラタモリ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ゴッドハンド輝 [テレビ]


ゴッドハンド輝 DVD-BOX

2009年春ドラマの「ゴッドハンド輝」
平岡祐太初主演ドラマで水川あさみ、渡部篤郎など共演者も良くて毎週楽しみに見てたのに、たった6回で終わりですか?ザンネンです!
…来週からのドラマは、つまらなそうなので多分見ないです。
ゴッドハンド輝の最終回もまだまだ続きそうに終わったので、来週からのドラマも3回ぐらいで終えて、続編やって欲しいです。
「帰ってこさせられた…」とか言って、あさみちゃんも出てる事だし[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

水曜どうでしょうDVD 11 [テレビ]

約1年ぶりのDVDリリースですね。年に数枚出して欲しいです。
今回は「サイコロ5」以外の「桜前線捕獲大作戦」と「十勝二十番勝負」は、テレビ再放送版のどうでしょうクラシックでは放送されない企画で、桜前線はリターンズでも無かったので、私は全くの初見でした。
桜前線は、初めて見たという喜びだけで、内容はまあまあでしたね。サイコロ5は、定番企画で納得の出来。やっぱり今回は、onちゃん=安田さんの初登場企画、十勝二十番勝負が一番面白かったです。
今や生キャラメルで有名な花畑牧場のある中札内村なんかも通っていたんですね。帯広の六花亭や池田町ワイン城など、北海道物産展で見かける名物も登場だけど、今や水曜どうでしょうと大泉洋、安田顕、鈴井貴之が北海道名物ですね。
大泉さんもフジテレビのプロデューサーと結婚とめでたいですが、今後も北海道テレビ優先スケジュールで新作期待してます。新作を大泉夫妻の新婚旅行でってのはいかがでしょうか?
秘密結社鷹の爪で有名な蛙男商会によるDVDのオープニングもなかなかいいです。

公式サイトでDVD第1弾から11弾まで シークレット映像の出し方一覧公開されてますが、DVD第11弾の副音声収録風景「大泉編」の手順ちょっと間違っているようです。《特典映像#1》じゃなくて《特典映像#2》ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コード・ブルー良かった〜 [テレビ]

今年の夏ドラマで一番気に入っていた「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命」が本日最終回でした。山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未など今が旬の若手俳優陣、しかも美男美女揃いなのに恋愛話は無く毎回、見応えのあるストーリーで満足しました。
最終回で立派に成長を見せた彼らの今後が見たいので、ぜひ続編を期待します。
とりあえずスペシャルは決まったようですね。

コード・ブルー 公式サイト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

33分探偵&ザ・クイズショウ [テレビ]

最近、土曜夜のドラマが面白いです。フジテレビ23:10からの「33分探偵」と日本テレビ24:55「ザ・クイズショウ」ですが、TEAM NACSの戸次重幸が出演という事で初回チェックしましたが、すっかりお気に入りです。
33分探偵は、番組開始直後に事件が発生し、すぐに解決するのに、なんやかんやで放送時間の33分間保たせるドラマで、終始ゆる〜いく展開します。ザ・クイズショウは、クイズ番組で解答者の知られざる過去を暴露されるメインのストーリーと、解答者と司会者は、過去に邂逅していたという、もう一つのストーリーで構成されています。
2番組で共通するのは、戸次重幸だけでなく、アットムービーという制作会社があるという事に気づき、Wikipediaで調べてみました。すると作品リストに「THE3名様」、「スミレ16歳!!」、「シムソンズ」と私の好きな作品がたくさんあるではないですか、どうりでハマるはずです。

ザ・クイズショウ 公式サイト インターネットでも全編配信中
33分探偵 公式サイト
アットムービー 公式サイト

THE3名様 みんなが選んじゃったベスト11 これってどーよ!?

THE3名様 みんなが選んじゃったベスト11 これってどーよ!?

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

水曜どうでしょうDVD 10 [テレビ]

ローソンで受け取った水曜どうでしょうのDVD 第10弾を見ています!
今回収録の「東京ウォーカー2泊3日70km」企画は、趣味散歩の私が好きな企画で、オリジナルでは無かったシーンとかも入っていて満足です。東京タワーや浅草等、私も好きなスポットが出てるのもうれしいです。
過去映像内の大泉洋は、いずれドラマの主演をするとは知らない東京タワーやドラマにバラエティ出演で通う事になるとは思っていないフジテレビを巡っているのも感慨深いですね。
先日、放送された「おせん」での役名は、台場って…。

しかし、問題は今回のDVDに次回の発売日通知のチラシが無かったのが不満。まさか、全10部作とかで終了せんよね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

安田国王さすがです。 [テレビ]

onちゃん安田顕出演という事で久しぶりにNHK朝の連続ドラマ「瞳」見ていますが、今日の放送は驚きました。
まさかヤスケンが、NHKでも裸になるとは思いませんでした。朝から赤フン姿で……さすがです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

2クール [テレビ]

小林聡美&もたいまさこによる新番組「2クール」見ました。
この番組は、テレビ雑誌や日本テレビでの分類でドラマとなっていますが、1回目をみたところ疑問が???
でも二人の共演作ならではのいい雰囲気は感じられよかったです。毎回、異なるシチュエーションで続けられるようなので期待します。
全クールの「1ポンドの福音」も二人が出演するという事で期待してたのですが、ちょっと残念だったので…。

2クール 公式サイト
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。