So-net無料ブログ作成
つぶやき ブログトップ
前の10件 | -

さくらや閉店 [つぶやき]

エレクトリックパーク新宿東口、笑っていいとものオープニングでいつも映っていた「カメラのさくらや」が2月末で完全閉店とニュースが流れました。さびしいですね。
私が20年ほど前に上京して、初めて新宿さくらやに行った時、本当に東京に来ちゃったんだな〜と感じた事を思い出しました。
当時、新宿西口のヨドバシカメラにくらべ、新宿東口のさくらやは、さわやかな感じであか抜けた感じを持ったものでいた。その後も店内で流れるさくらやのテーマ局も心地よい感じで好きでした。先日、閉店セール中のさくらやに行ったときも流れてましたが、もう聞けなくなるのか、と寂しく思ってましたが、CDが発売されていいる事を思い出し、早速購入しました。
この「エレクトリックパーク」というCDは、2004年の発売で、さくらやの他にヨドバシカメラやビックカメラ等の曲も入ってますが、他に入ってるジャガーのCMでおなじみサトームセンも閉店、石丸電気、ソフマップも他社に吸収され、当時は考えられない情況になってますね。
う〜ん、やっぱり「ハートでさくらや」は、収録曲中で一番良いな…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北海道フェアin代々木2008 [つぶやき]

毎年体育の日かと思ってたら、今年は一週早く今週じゃないか。
http://www.tomi-1.com/index.asp?patten_cd=17&page_no=167
来週だったら九州か、それもいいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポスカ [つぶやき]

グリコの新商品ガム「POs-Ca」のCMを今朝見たときは、柴咲コウで相変わらずキレイだな〜と思ってましたが、今晩見たのは、大泉洋でした。う〜ん、あた新CMか…スゴい。

POs-Ca公式サイト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

F1 2008 オーストラリアGP [つぶやき]

今年のF1開幕戦をテレビで見ました。
中嶋一貴初ポイント獲得めでたし!
度重なるセーフティカー導入、クビサとの接触も乗り越えての完走。ロズベルグも3位表彰台獲得とウイリアムズの信頼性の高さにも助けられましたね。
次は来週、連続ポイント獲得に期待。

ホンダもバリチェロやめて琢磨を使った方がいいのでは?
ピット出口の赤信号無視とかベテランとは思えないドタバタなレースだったバリチェロより、冬期テストで走れていないのにオープニングのトラブルを回避して大幅順位アップを実現した琢磨のほうが良いレースしてたと思います。
あと、ベテラン組のクルサードとウェバーも、トロロッソの若手と交代した方が良いのではないかとも思いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

月刊松山『捨石』もう読めないのか… [つぶやき]

松山千春責任編集のほぼ毎月発売だった月刊松山「捨石」ですが、出版社のアスコムが倒産ということで休刊のようです。
かなり楽しみに購読していた本なので残念です。また、どこかで復活しないかな〜。
ちなみにネット上には「週刊松山 捨石(出張版)」というブログがありまして、短いですが松山語録は、こちらでも読めるようです。(第23回ではアスコムの件にも触れられてます)

http://www.jisin-blog2.jp/matsuyama/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

北海道フェアin代々木2007 [つぶやき]

10/6(土)〜10/8(月・体育の日)の3連休に今年も「北海道フェアin代々木」が行われるようです。
北海道フェアin代々木2007
いかめし阿部商店催事情報
富ヶ谷一丁目通り商店街◆代々木公園イベント情報

しかし最近都内、近郊では年中どこかで北海道物産展が行われてますね。
昔は入手困難だったやきそば弁当も常にうちにある状態です。今は白い恋人が…。

北海道フェア会場


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大泉洋のブログってどこ? [つぶやき]

活躍の場を増やしている大泉洋が遂にしょこたん☆ぶろぐに登場ですか。
変わりに載せるブログってどこ?

ホンダ クロス・ファクトリー


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カルビーポテトチップスが小さくなったわけ [つぶやき]

最近、カルビーポテトチップスの量が減ったなと思ってたら今日のZAKZAKに「ポテチがピンチ…カルビー悲鳴、不作でイモがない」という記事が出てました。
なんでも今はスナック菓子を食べる大人が増えたので市場は拡大しているが、天候不順や離農によるジャガイモの減産による原料不足が原因とか。
確かに私も「100円でポテトチップスは買えますが、ポテトチップスで100円は買えません。」のCMがあった昔からカルビーのポテトチップスが好きで今でもよく買います。それで100円くらいで買える商品が70gから65g、チョット大き目の方が90gから85gに減っているのに気付いたのでした。安売りで山積みの事も少なく値上がりしたな~と思って最近買い控えしてました。
ちなみにデカかった「ビッグバッグ」はなくなるそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Lavshuca PUFFY [つぶやき]


駅に大きなポスターが張り出されてましたが、どこのモデルさんかと思ったらPUFFYの二人だったんですね。全然気付きませんでした…
カネボウ ラヴーシュカ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと納豆が買える [つぶやき]

私は見てませんでしたが、あるある大事典で納豆ダイエットが紹介されたおかげで最近スーパーでは品切ればかりで納豆が買えませんでした。
しかし制作の関西テレビで納豆ダイエットはガセだったと発表があったため、今後は普通に納豆が買えそうです。そして明日1/21は放送自粛ですが、代替番組は「スタ☆メン・1部」だそうです。なんだそれ!
関西テレビの謝罪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - つぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。