So-net無料ブログ作成
検索選択

KOME KOME CLUB SUNRICE [音楽]


米米米~SUNRICE~(初回生産限定盤B)
イチライス、ニライス、サンライスと、再結成米米CLUBのCDが連続発売されました。「ふりむかないで」と「恋のギャンブル」のシングルは、即買いでしたが、アルバムが初回限定DVD付きと超得CD付きのどちらを買うかで迷いました。結果、両方買っちゃいましたが…。まあ、昔は30分のLDを5000円くらいで買っていたので、3900円(Amazonだったのでもうちょっと安かったです)のDVDにCDが付いてたと思えば、それほど高い買い物でもないな…^_^;

ふりむかないで(初回生産限定盤)(DVD付)
恋のギャンブル(初回生産限定盤)(DVD付)
米米米~SUNRICE~(初回生産限定盤A)(DVD付)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

GIJONYMO YELLOW MAGIC ORCHESTRA [音楽]

LONDONYMOとほとんど同じ曲のライブCDですが、買っちゃうんですよね〜。
Tシャツ付きは買わなかったです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

LONDONYMO YELLOW MAGIC ORCHESTRA [音楽]

昨年、キリンビールのCMのみかと思われたYellow Magic Orchestra。国内、海外でライブを行い、映画テレビ番組用に新曲も発表。そして遂にアルバム発売!
ライブ盤ですが、所謂アルファ商法的な昔の寄せ集めではなく、新音源のCDうれしいです!
公的抑圧も無いみたいだし[わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「そばにいるね」いいですね。 [音楽]

そばにいるね 青山テルマ feat.SoulJaオリコンで1位を獲得した青山テルメfeat. SoulJaの「そばにいるね」を今週月曜日TBS深夜の「月光音楽団」で聴きました。心地よい曲で詩もよくて良い歌ですね。
曲自体は「モヤモヤさまぁ〜ず2」のエンディングとして知ってはいたのですが、ちゃんと聴いたのは初めてでオリコン1位獲得も納得でした。早速iTunes Storeで買ってしまいました…
番組ではトークもあってSoulJaのいじられキャラもなかなか面白かったです。今度は「ここにいるよ」も聴いてみたいと思います。

そばにいるね 青山テルマ feat.SoulJa
ここにいるよ feat.青山テルマ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

イエローマジックショー [音楽]

細野晴臣イエローマジックショー
3月発売のHASYMOのライブDVDをAmazonで予約したとき、2001年にNHKで放送された細野晴臣イエローマジックショーのDVDを見つけて買ってしまいました。「どてらYMO」としてYouTubeでも人気の老人メイクで即興演奏された「RYDEEN」が収録されています。
放送当時もちろん私も見ていて1993年のXYMO復活ライブでは演奏されなかった(イントロだけの寸止め!)RYDEENをコント内でやられて興奮したのを覚えています。愛用の楽器でもなく向って左から細野・高橋・坂本といういつもとは違う並びでもありますが、私はこのRYDEEN好きです。必見です!
来月発売される、左から坂本・高橋・細野の並びで見られる昨年5月のHuman Audio SpongeライブのDVDが待ち遠しいです!

細野晴臣イエローマジックショー
HAS/YMO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

HUMAN AUDIO SPONGE(仮)DVD [音楽]


HAS/YMO
ネット検索していたら待望のあのDVDの発売予定がありました。昨年行われたHUMAN AUDIO SPONGE横浜でのライブがDVDになり3月に発売されるようです。うれし〜

うれし〜と言えば(?)水曜どうでしょうのDVD第10弾の予約が明日1月15日から開始です。こちらも楽しみ!


HUMAN AUDIO SPONGE(仮)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

んっ?米盛III [音楽]

米米CLUBのライブDVDセットの「米盛1」は発売中ですが、そろそろ2の予約が始まるかと思ってAmazonを検索してみたら2を飛ばして3が年末に発売みたいです…
#1はないのに2からはじまった「モヤモヤさまぁ〜ず2」みたいだな。
内容は去年と今年の復活後ライブのようで2は延期みたいですが時機に発売されるのを待ってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

未来予想図 [音楽]


ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~
DREAMS COME TRUEの名曲「未来予想図」そして「未来予想図II」をモチーフとした映画が作成され主題歌の「ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~」が発売になりました。旧作の2曲もVERSION'07として収録されています。
その中の「未来予想図II」で一部歌詞が変わってました(^_^;
「ほら 思ったとおりに かなえられてく」というところですが、カラオケとかで「思ったとうりに」となっていたのがずっと気になってたんですよね。

3部作すべてが納められた良いCDですが、先日の吉田美和さんに関する悲しいニュースの後に聞くとせつないです…


ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~

Yahoo!ミュージック - DREAMS COME TRUE - 歌詞 - 未来予想図II


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

祝 HASYMO 新曲発売! [音楽]


SWITCH Vol.25No.9(SEP.2007) (25)

いよいよ明日8/22はHASYMOのニューシングルRESCUE・RYDEEN 79/7」が発売されますが、その連動特集の載った雑誌「SWITCH」も要チェックです!
むか〜しの関係者ではなく細野さん、幸宏さん、坂本さん三人の最新インタビューや5月に行われた横浜でのHASライブのレポート、NHKで放送されたリリー・フランキーによるインタビューの完全採録など内容充実でおすすめです!

私はニューシングルを今日の会社帰りに買ってきました。
ネット購入ではなく発売日の前日にレコードショップで買ってくるという昔の習慣を久しぶりにしてみました。


SWITCH Vol.25No.9(SEP.2007) (25)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

YMO LIVE EARTH 京都 [音楽]

LIVE EARTHの京都会場でのイエローマジックオーケストラ名義では14年ぶりのライブをNHK BS-hiで見ました。曲は「WAR AND PEACE」と「RYDEEN 79/07」でしたが、「以心電信」と「RESCUE」も演奏されたみたいですね。5月に横浜で行われたHuman Audio Spongeでも演奏された曲ばかりでやっぱりYMO=HASですね。
また今後も3人揃ってのライブは行われるのでしょうか?
期待してしまいます。あったらまた行きたいな〜。

RESCUE/RYDEEN79/07

RESCUE/RYDEEN79/07


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。